なないろ惑星

7つの惑星の発見は私達に希望をもたらしたのではないかという考察をもとにゆるゆるしてます。ついったーを開設しました。@7iro_planet

まよった。ジャニーズWEST

この記事は、ジャニーズWEST中間淳太くん神山智洋くん藤井流星くんの記事です。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

さむくない…??この間までものすごく暑かったのに急に冬に放り込まれてしまいました。寒がりにはもうきつい。寒い。16度下回ったら冬です。

半年間の冬が始まる…(大げさ) 

 

 

今回は

待ち合わせ、デート中、迷うこともはぐれることも多いですよね(?)

ということで、たすけてーうえすとくん。です。

n番煎じかもですが(みかけたことある)シチュエーションや場所も当てはめながらやっていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

 

それでは

どうぞ~

 

 

中間淳太

 

「ん~あれ…?、こっちだと思ったのに。」先週友達に教えてもらったばっかりの道を記憶を頼りに歩いてみるも、角を曲がったところで、出てくるのは見知らぬ景色ばかりで。正直さっきから見てる手元のスマホが指す現在地は全然違うところを行ったり来たりで頼りにならない。

 

「あっ、こっちか!」なんとなく見えたような気がしてつないでいた手をパッと離して走ってみるも、もうここがどこかも判断できない景色が見えてくる。

「…まよったな…?」だまって付いてきてくれていた淳太くんを振り向くと、少しだけ呆れたようにまゆを下げて笑っていて。

うっ…と思いつつも「…ごめんなさい、わからなくなりました…」と正直に謝って、本当は到着するまで秘密にしようと見せていなかったスマホを渡すと、「…最初に曲がった道間違ってんな」

すぐに解決する。「うっ…ごめんなさい…」と手のひらを合わせて見上げれば「ええよ。」そういって笑うと合わせていた私の右手を握って歩き出す。

「道に迷うのはええけど、手をパッと離すのなし。」

えっ。と思わすだした声に振り向いて「はぐれたらあかんしな?」と恋人つなぎした手を見せびらかしてにやっと笑う。

「ずっと淳太くんしか見てないから大丈夫!」

「…よくいえました。」

そういってからお店につくまでずっとあったかい手がうれしくて、あと少しだけ歩いていたくなって。もう一回だけ道を反対に進んでみたかったな。

「そっちじゃなくて、こっちな」

 

 

 

 

カレー屋さんにいくだけなんや…。でもこんな一瞬すらべったべたに甘い方が淳太くんの理想っぽい。もはや妄想です。まーがりかど、まーちがえて、しーらないみちにでた。…大事件っすよそんなん。

 

 

 

 

神山智洋

 

テーマパークで迷子って私難しいと思ってたんだよね。実際何度かきたことあるし、ひろいっていってもさあ、子供たちが遊びに来れるんだからさ…そう思いながらもう一度振り返ってみてもそこに神ちゃんはいない。

「えっ、なんで…???」

かわいいポップコーンケースに感動して急に走り出したことは認める…「神ちゃん!!!あれかわいい!!!」って声かけてから向かったはずだし…え?もしかしてその時点でひとりだった?「神ちゃん…?」不安になってキョロキョロしても姿は見えなくて。

 あぁ、こういうことなら最初に「つながんでええの?」って言ってくれた手をはしゃいじゃうから…って断ったところから間違いだった。

「ぎゅって握ってればよかった…」手を見つめてもなんにも起こらないけど。さっき話しながらエリアを移動しようとあるいて…あ…「今日は下の名前でよんでや」ってお願いされたんだっけ。すぐ呼びなれた神ちゃん呼びがでちゃって、彼氏だというのに、友達っぽさが抜けないままだから…次々ににでてくる自分の行いを反省しつつ、来た道を戻っても見当たらない。またポップコーンの前にもどってあ、携帯!と、その存在を思い出したところでさっき神ちゃんのポーチに一緒にいれてしまった…し…はあっとため息が出る。

いよいよ本気でさびしくなってきた。「……智くん…ともくんどこ…」大人なのに泣き出しそうな気持ちで。

「やっと呼んだやん」

はっと振り返ればさっきまでいなかったはずの神ちゃんがいた。

「!かみちゃ「まった、なまえ」「あ、ともくん」

「せっかくのデートやのに俺の名前、呼んでくれへんからちょっと拗ねた。」

なにそれええ!?と思っても安心感が100%の私にそんなの言えない。

「正直最初の不安そうな顔でやっちゃったなとおもった。ごめん。」

勝手に行動したり、手をつながなかったり、持ち物も預けて…悪いことなんかたくさんあったのに。「ごめんなさい…」そう謝ればふわっと微笑んだともくんが。

「じゃあ、手、つなぐ?」

もう一回出された手をしっかりにぎって、それから迷うことはありませんでした。

 

 

 

 

こうして彼女の日記にでてこないかなあ…とか意味不明な理由で書きましたが、オカンすぎるがあまり頼り過ぎちゃうとか、神ちゃんって呼び心地の良さに馴染んでしまい、でも本当は名前を呼んで欲しいと静かに思ってるとか…かっぷるかわいい…。

あ、呼び捨てにしてほしいうえすとくん可愛いですね。そのうち書きます。(たまる下書き)

 

 

 

 

藤井流星

 

サラダは出来たし、ご飯もあと10分で炊き上がるし、スープは温め直して卵を入れるだけ…。見上げた時計はさっきより30分ほどたっていて。

お使いを頼んだ流星がまだ帰ってないことに心配と寂しさがよぎる。

「あ。」気づかなかった2分前の電話をかけ直すと「なあ。迷った」と言いながらも焦る様子のない声が聞こえる。家から片道5分の道を迷う流星もさすがだな…とは思ったものの、引っ越して間もないことを考えるとまあ仕方ないか。

「いまなにが見える?」と聞きつつコンロの火をとめ玄関に向かう。「んー、コインランドリー?」あれ、一本道間違えただけじゃない?割と近くにいることが分かり口頭で道案内をすれば理解ができたようで「あ、もういける」と返事が返ってきた。

近くまで迎えに行こうと思ったんだけど…。

せっかくだし?とよくわからない思考回路をつなぎ、マンションの外に出てみるとちょうど角を曲がってくる流星が見えた。

「ただいま」

と、買ってきたハンバーグ用のソースをこれでいい?と見せる。「うん、これで大丈夫!おかえりなさい!」と微笑むと

 

「エプロンのままでてきたん?」

いわれてから外し忘れたことに気がついた。流星に早く戻ってきて欲しくてなんて言葉にできるはずもなく。

「なんかこう出迎えてもらったり玄関先に慌てて出てこられると、奥さんみたいやな」

ニヤついたように笑ってエレベーターに向かうもんだから、「え!?」としか言えなくて。

「鍵忘れてたからほんまたすかったけど。」そんなてへぺろなことも聞こえるはずもなく。

「はよごはんたべよ、おなかすいた~おくさん」

気持ち見透かしてからかってるのが分かる「わかったからその呼び方やめよう!?」

焦る自分を見ながら微笑む流星はずるくて。でも奥さんってさりげなく言ってもらえるほどの存在なのかと思ったら思考回路が迷子になりそうだった。

 

 

 

 

いつでもどこでも忘れ物、地元で迷子てありえへ~ん(cv.小瀧望

チャラい姿を想像して割と甘い空気を醸し出す流星くんにはこんなんあってもいいんじゃないかなー?って思いました。

自分が迷子でももちろん探し出してくれるでしょうけど。奥さんのくだりをあえて藤井流星でやることにこだわった結果です…

 

 

 

 

 

 

もう11月ですね~!実は引越しまして。バタバタとしておりましたが、今月は更新できた~!よかった。更新頻度をあげたいのがかなわない今日このごろです。

もう先月日本語吹替版主題歌を担当した「レゴニンジャムービー」が公開、今月10日からNetflixで「炎の転校生REBORN」が配信

 

Netflix

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

22日にそれぞれのタイアップがついた「僕らは今日も生きている/考えるな、燃えろ!!」の両A面が発売

 

【早期購入特典あり】僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!! (初回盤A)(クリスマスカードA付) ジャニーズ・エンタテイメント 

https://www.amazon.co.jp/dp/B076F1JSMS/ref=cm_sw_r_li_awdo_jOZaAb39ET7ST

 

というかんじですかね!?ライブも決まったし、なうぇすとの円盤も出てるし、散財の時期ですね。たのしんで行きましょう。