なないろ惑星

7つの惑星の発見は私達に希望をもたらしたのではないかという考察をもとにゆるゆるしてます。ついったーを開設しました。@7iro_planet

あいみみ。② ジャニーズWEST

 この記事は、桐山照史くん藤井流星くんの記事です

 

 このブログの最後にも書いてありますが、更新通知用にTwitterを開設しましたので、ご活用ください。アカウント→@7iro_planet

 

 

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

 

 あいみみ。②をやっていきます。

 

はじめの記事に思った経緯やら説明という名の言い訳などしていますので…こちらの記事にはじめてとんできた方は見ていただくとわかりやすいかもしれません〜( ˊᵕˋ )

あいみみ。 ジャニーズWEST - なないろ惑星

 

 

 

それでは続きをどうぞ〜!

 

 

 

桐山照史

 

「来月の2週目の火曜水曜あいてたりする…?ほんまに!?よっしゃ、あけといて!」

そう誘いをうけた日から、楽しみにまってた今日は泊まりやから荷物それで用意しといてな!という言葉に従い準備は整えてきた。

行先は暑いとこ!と言われていたのでまだ夏はもう少し先だけど身軽な格好で。

最近ダイビングにハマってたからもしかしなくても行先がわかった気がしてクスッと思わずひとりで笑ってると

「なになに、何笑ってんの!」と照史くん登場。その身軽さ!やっぱりきっとそうなのだろう。

なんでもないっていいながら出発した後はきっちりしたスケジュールで南の島へやってきた。

 

ホテルに一旦荷物だけを預けて早速向かった先は海…ではなくご飯屋さん。

店員さんから「またきたの兄ちゃん!」とか言われてるあたりよく来てたんだな〜とおもって相変わらず趣味にも没頭しにきてる様子を想像して微笑ましくなる。

いきつけの店に連れてきてしまう圧倒的彼氏

おいしいご飯を頂いたら「ドライブ!いこうぜ!!」とカッコつけた笑顔につられて行った先は海の上を走る長い長い道。

気持ちいい風と海とハンドルを握る横顔を見ながら

 

 

LOVE YOU ONLY      TOKIO

http://j-lyric.net/artist/a000602/l00632d.html

 

君が好きだよ

早く言わないと

胸にあふれて張り裂けそうだ

キスがしたいよ

全部何もかも独り占めして

連れ出したいよ

 

車のスピーカーから響く音楽と一緒にサビの部分で「君が君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない〜!!!」とか叫んでくれる

こっちも同じ気持ちだと返してみる。

ばかっぷる。

ここ1ヶ月この旅行のために仕事を調節したせいで会えなかった寂しさなんか消えてしまった。

 

道を通り抜けたら、そのまま次の目的地に移動です。

落ち着いた雰囲気の島を動物と触れ合ったり、デザートを食べたり…

ゆっくりまったりなデートでも空気と天気に開放的な気分になれそう

島の中をあるいて最後は海の方へ

だいぶ傾いた太陽をみても急ぎ足にはならなくて、イヤフォンを片方ずつはめて手を繋いで

たどり着く頃には満点の星空がひろがっていた 

 

 

きみへのメロディー     ジャニーズWEST

 

あきれるくらいの きみへのメロディー

ふたりなら奏でられるはず

一緒にまた歩んでいきたい

この手はにぎったままで

離さないから

 

 

ラスサビ前の「いつも傍で感じていたいよ」から向き合ってイヤフォンをそっと外してアカペラで歌ってほしい

 

いつも傍で感じていたいよ

ちょっと 泣き虫なとこもあるけど

すべてが愛おしくて守りたい

僕の全てで

 

もちろん最後のラスサビまで全力で

ちょっともうやっぱり泣きそうになって、泣き笑いみたいになっていると

両手を握って

 

「大切にするから、僕のお嫁さんになってください。   結婚しよう」

 

 

言葉もだせなくて何度も頷くと思いっきり抱きしめて「愛してる」って言ってくれる

 

 

 

 

 

 

 

もう結婚して一緒にすんで毎朝毎晩顔が見られたら寂しくない、泣き顔もすくなくてすむ。でもそれだけじゃない、やっぱりもう君しかいないから。僕の全てだから。それが当たり前のように一番の理由だからこその言葉。

 

沖縄、伊計島、もう冒険したってええじゃないかとバリハピに囚われながら合間をぬったコースにするのにちょっと考え込みました(笑)

そしてAll My Loveだけはグループがとっても思い出される曲なのでセレクトしませんでしたが、照史くんならあいみみより歌い出しそうだな…?というところまでいって、きみへのメロディーにたどり着きました。

 

TOKIOさんのLOVE YOU ONLYは完全に車ではしゃいでほしいがための願望に近い……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井流星

 

おやすみの昼下がりデートする?なんて連絡がきてから1時間。

車で迎えにきてくれた彼の助手席にのって連れていってくれる目的地どうやら少し遠いようで。「ちょっと時間かかるから途中で眠なったらねてええよ」という優しい言葉にはーいなんて答えつつも今のところ楽しみすぎて全く眠くない。

ちゃっとサングラスをかけて車を走らせるのをじーーーっとみつめて「なになに」って聞かれたら「ううん!」って返したいね、かっこいいよ

会話がない車内でもまったく居心地悪くなんかなくて。隣にいるだけで幸せを噛み締めてる。

曲よりラジオから流れてきちゃえこんな曲

 

 

スマイル    嵐

http://j-lyric.net/artist/a000eac/l00e725.html

 

 

スマイル!最高の 君だけのスマイルで

最大級のイマジネーション

誰だって 何だって 出来るはずだから

裸足のままで 暑い夏にしよう

 

 

 

なにも喋らなくてもついつい笑顔になってる自分に気がついて、うわー笑っちゃってたなんて思ってたけど、運転席のサイドミラーには口角があがってる藤井流星が写っています。

 

 「ついたで」と車をおりて少し歩くと見えてきたのはたっくさんのひまわり。

ひまわり畑を歩きながら持ってきた一眼レフで写真をとっている。

ただただ周りに広がる景色に見とれていると、すぐ隣でパシャッと音がして、カメラを構えて笑ってる彼がみえる。撮られた。

ひまわりの間を縫うように続く道を手を繋いで歩いていく。

笑顔でたくさん話をしてくれるのを聞きながらだと広いひまわり畑もあっという間だった。

お花をカメラで撮ってくれたかわりに自撮りは私がとって。二人の写真も残せたかな。

 

夕方になり車にもどると、次の目的地へ

 

日も沈んで辺りも静けさに包まれた中、到着したのは湖

「めっちゃ星綺麗やな」

頭上には数え切れないくらいの星が見えていて。

 

 

僕は君を連れてゆく      SMAP

 http://j-lyric.net/artist/a002907/l001e2f.html

 

君に恋をした瞬間の僕を忘れない

世界中の愛が移ろい流れても

きっと僕は君を連れてゆく

いつかその心に でっかい虹を架ける

 

 

 

 星空を見ていると急に光が横切るのが見えた「あっ!流れ星!!」お願いごとしなきゃ!と思った瞬間「プロポーズが成功しますように!!!!!!!」という声がした

「へへっ、こっちむいて?」

呆気に取られてるうちに首の後ろに手を回したのがわかる。

 

「俺と、結婚してください」

 

胸元に光るリングは流星にもついていて。

 

「あなたの願い事は俺が全部叶えたいです。おれも流れ星やし」

 

 

旦那さんになってほしい。って願い事をかけたいです。

 

 

 

いつも通りどこに行きたいここに行きたい、のデートだったから、急なプロポーズにビックリしてしまいたい。

プロポーズを決めてからじつは半年かかっている。「場所とかめっちゃ考えてたら時間かかった」

ストレートに。隣にずっとおってほしい。という願い事。なんならさらっていってしまおうか。

意外と嫉妬さが素直に出るような感じが見えるコメントがよくあるので、純粋に惚れ込んでる彼ならこの曲はいいなと。

フレーズセレクトです。

 展開的には流星と流れ星を繋げたかったんや…

 

嵐さんのスマイルはTruth/風の向こうへ の通常盤に入ってたかとおもいますが、アルバムとしてはたしかウラ嵐マニアにはいりましたね。

 

関連づけて選んでいる曲もあるのですが、中山優馬くんの曲はあまりに大人っぽいのが多いのであまりおもいつかず。Sexy Zoneさんもまたちょっと悲しいフレーズが…

だれかジャニーズアイドルにバリハピな恋ソングもっと作ってください。

穏やかな二曲になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の2人は結構曲に迷いましたが、願望をガンガン詰め込んでしまいましたので私だけが楽しかったらごめんなさい…

 

楽しかったです!!!!!!!

 

 

更新通知用ではありますがTwitterを開設致しましたので、どうぞお活用ください( ˊᵕˋ )

 

アカウントは   @7iro_planet

 

でございます。なないろ惑星の名前と同じ画像が目印になるかと思います。

 

 

それではまた次回お会いしましょう…

 

 

 ジャニーズWEST 桐山照史 藤井流星